ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

晴れたらハイキングに行きたい!

今週のお題「晴れたらやりたいこと」

 

今週のお題に初挑戦することにしました!ヒロです。

 

この時期は気温も丁度良くて、晴れた日はいつもハイキングに行きたくなります。

なんですが、、、

 

なかなか、ハイキングって難しくないでしょうか??笑大自然の中を歩くだけのようですが、大自然ってどこにあるんでしょうか…笑

そんなことばかり言って、ハイキングにはあまり行ったことがありませんでした。

 

ですが去年、いろいろ調べて、何年かぶりにハイキングに行きました!!

やはり良いものだな~と感じました。

 

去年行ったのは犬鳴山というところです。

f:id:cyano18:20170620225017j:plain

 

大阪の泉佐野市にあり、そこそこ有名なようで観光客の方も比較的多かったです。

泉佐野駅からバスが出ているので、車などが無くても行きやすいように思います。

 

ハイキングコースはこんな感じ

 

今回は山登りではなく、ハイキングのつもりだったので、

行者の滝で引き返すことにしました。

ネットによると片道約80分のハイキングコースになるとのこと。

 

では、レッツゴーということで、ゆっくり登りました。

本当に天気の良い日でした。

f:id:cyano18:20170621081439j:image

 

犬鳴「山」とはいえ、序盤は緩やかな坂といった感じだったので、さくさく登れました。

途中に小川があったり、橋がかかっていたりで、見所も多く、飽きることはありませんでした。

 

40分くらい歩いたところにあった小川で昼食を食べることにしました。

この日のご飯はこんな感じ

f:id:cyano18:20170621082044j:image

 

お弁当を作るのが理想でしたが、、、

面倒でした笑

 

このお惣菜たちは近くのイオンモールで買いました〜

f:id:cyano18:20170621082341j:image

 

お昼ご飯で力を溜めて、御者の滝を目指しました。

後半は少し坂が急になり、歩きにくい道もありました。

とはいえ、片道80分だけのハイキングコースだったので、難なく踏破!!

 

御者の滝はこんな感じでした。

f:id:cyano18:20170621082809j:image

f:id:cyano18:20170621082826j:image

 

そこまで大きな滝という訳では無かったですが、水は澄んでいてキレイでした。

マイナスイオンがめっちゃ出てそうでした笑

 

ここでしばらく和んで、ハイキングは終わり!

ということで、引き返しました。

 

 

言わずもがな、帰りは下りなので余裕でした笑

 

 

まとめ

大阪府内で、電車とバスで行けるところで、念願のハイキングを楽しめました!

行者の滝よりも奥まで進めば、山登りも出来るようで、

軽くハイキングがしたい方にも、しっかり山登りがしたい方にもオススメです!

 

梅雨の合間に晴れた時には行ってみてはいかがでしょうか??

 

 

読んでくださってありがとうございます。