ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

雨の日にアジサイ。三室戸寺。

梅雨に入っちゃいましたね。。。

 

梅雨が好きじゃない方は多いと思います。

僕ももちろんその一人です。笑

ただ、、、

梅雨に咲くアジサイは大好きです。

梅雨に咲くなんて物好きな花ですね笑

 

特に、雨に濡れたアジサイはグッと心を引き付けられます。

季節に似つかわしいなぁって感じですかね笑

 

そんな僕がオススメするアジサイのスポットは宇治にあります。

f:id:cyano18:20170624003808j:plain

三室戸寺

 

この写真だけは公式ホームページからとってきました。すいません。笑

京阪電車の三室戸寺駅から徒歩10分ほどで着きます。

電車が近くを走っていると便利ですよね~

 

お寺に入ってしばらく歩くと、まず大きな階段があります。

それを登り切ると…

f:id:cyano18:20170624004333j:plain

f:id:cyano18:20170624004345j:plain

 

蓮の花がお出迎えしてくれます!!

雨が降ったりやんだりの日に行ったのですが、、、

蓮の葉に水が溜まっている感じ、風情がありませんか??笑

 

そして、お寺でお参りした後で、少し坂を下ると、

アジサイ畑が広がります。

 

f:id:cyano18:20170624004849j:plain

 

色とりどりのアジサイが咲き乱れている様には圧巻です。

平日に行ったので空いており、ゆっくりアジサイ鑑賞ができました。

アジサイの花をじっくり見ていると、、、

あっ!!!

f:id:cyano18:20170624005309j:plain

 

ハート型のアジサイ!!笑

男が何探してんだよって感じですね…笑

 

良い日に行けたなぁという感じです。

大満足でした。

 

アジサイを楽しんだ後は、宇治らしく、抹茶をいただきました。

f:id:cyano18:20170624010457j:plain

 

美味しすぎました。

 

この旅、満足度高すぎませんか??

宇治、素晴らしすぎませんか???

 

 

まとめ

普段から魅力的な宇治ですが、アジサイが見ごろの時期はより魅力的です。

どこにアジサイを見に行こうか悩んでいる方は、ぜひ行ってみてください。

 

 

読んでいただいてありがとうございました!!