ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

一風変わった煮込みハンバーグ

こんばんは。

 

今回のテーマはグルメで、

今日の昼食が美味しかったので、それを紹介しようと思います!笑

 

行ったお店はボストン。

お目当は土日祝限定の煮込みハンバーグです。

f:id:cyano18:20170624221615j:image

 

天満橋駅のOMMビル地下2階にあります。

 

天満橋は京阪と地下鉄谷町線の両方が通っているので、アクセスは比較的良いと思います。

OMMビルも駅直結だったので、行きやすかったです。

 

テレビでも紹介された人気店ということで、開店早々の11時過ぎに行きました。

僕もテレビで知りました。

f:id:cyano18:20170624222839j:image

 

店内はこんな感じ。

f:id:cyano18:20170624222944j:image

 

待たずに入れましたが、開店してすぐの割りに混んでるな〜という印象でした。 

 

 何を頼むかは決めていたので、店内に入って迷わず注文しました。

煮込みスープハンバーグを。

ご飯大盛りが無料だったので、大盛りにしてもらいました。

 

注文すると、煮込み時間の加減で20分ほどかかりますがよろしいですか?と、確認されました。

手がかかってるんだなぁと、より楽しみになりました。

 

約20分後、出てきた煮込みハンバーグがこちら!

1580円です。

f:id:cyano18:20170624225056j:image

 

思ったよりスープが多い!

そして普通の煮込みハンバーグのようなデミグラスソースじゃない!!

 

では、いただきます。。。

ハンバーグがよく煮詰まっていて、ホロホロ

そして、スープはすき焼きのスープのような味でした。

そして、、、

想像以上に美味しい!!

 

付け合わせも豆腐や、人参など、すき焼きに合いそうなものばかりでした。

今回は200gを注文しましたが、ご飯が大盛りだったこともあり、満腹になりました。

 

店を出る頃には外で待っている人もちらほらいたので、待たずに食べるなら、開店してすぐに行くのが良いと思います!

 

 

まとめ

天満橋に行く機会はなかなか無いと思いますが、このためだけに行っても良いくらいの美味しさでした。

行くならぜひ土日に行って、煮込みスープハンバーグを食べてください!

 

 

書いていたらまた食べたくなりました笑

 

読んでいただき、ありがとうございました。