ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

十三(じゅうそう)ラーメン三連戦。

 

こんにちは〜

僕にはラーメンをよく食べに行く友達がいるのですが、

今回はその友達と十三(じゅうそう)周辺にあるラーメン屋を一晩で三件回った話をしようと思います笑

よくあんなに食えたなって感じです笑

 

阪急電車を利用しない人はよく分からないかもしれませんが、十三は「じゅうそう」と読みます。

この駅は乗り換えの要所で、神戸線や京都線、千里線など様々な路線が通っています。

それと同時に、ラーメン激戦区でもあるんです。

 

有名店ばかり回ったと思うので、十三でラーメンを食べようと思っている方の参考になると嬉しいです。

 

 

くそオヤジ最後のひとふり

1件目に行ったのはこの店でした。

十三で一番有名なラーメン屋ではないでしょうか。

食べログの評価はなんと、、、

f:id:cyano18:20170628084711j:image

 

3.73点!!!

高すぎません?笑

 

平日の夜に行ったのですが、人気店だけあって1時間弱並びました。

 

そして入店。

店内は明るい雰囲気で、店員さんの雰囲気も良かったです。

 

ラーメンは基本的に

しじみ・ハマグリ・あさり

の3種類でした。

貝に力を入れてるんですね!

 

僕はあさりラーメンにしました。

f:id:cyano18:20170628085958j:image

 

スープは透き通っていて、普通のラーメンとは違い、タケノコも入っていました。

では、いただきます、、、

 

おいしい!

あっさりした中にあさりの旨みや甘みがありました。

チャーシューも脂身が少ないもので、ラーメンにマッチしていました。

 

中に入っているあさりももちろん食べれるのですが、ジャリジャリすることもなく、とても美味しかったです。

 

もう一杯食べたいくらい美味しかったです。

 

いやでも、今日は三件回るつもりなのだからここで満腹になってる場合ではない、、、

ということで、二件目に行きました。

 

 

まぜる

名前の通り、台湾まぜそばのお店です。

一度汁なしのそばを挟んで、気分を変えようということで、この店にしました笑

 

もちろん頂いたのは名物の台湾まぜそば!

f:id:cyano18:20170628091001j:image

 

結構辛い感じでした。

辛いもの好きの僕からしたらありがたかったです。

 

まぜそばなので、最後に追いメシ付いていました。

ありがたいような、ありがたくないような…笑

 

かなりお腹はヤバかったですが、なんとか食べ切れました!

 

僕たちは無理でしたが、、、

このお店は餃子などのサイドメニューも充実しているみたいなので、行くことがあれば食べてみてください笑

 

 

そして最後の一件、、、

 

ばっこ志

豚骨白湯ラーメンのお店です。

心斎橋に姉妹店があるそうです。

 

ばっこしには以前に一度行ったことがあり、ここのラーメンが人生で食べたラーメンの中で一番美味しいと思ったので、最後の一件はここにしました。

かなり美味しくないと、喉を通らないほどの満腹感だったので笑

 

このお店もかなり人気で、並ぶこともあるのですが、かなり夜も遅くなっていたせいか、待たずに入店出来ました。

 

食べたのはオーソドックスな豚骨ラーメン。

f:id:cyano18:20170628180430j:image

 

やっぱりここのラーメンはクリーミーでありながら、豚骨独特のコクもあって美味しい。

お腹が空いてたら替え玉もしてました…

 

ばっこ志だったおかげで、三杯目のラーメンを食べ切れました!!

 

 

まとめ

いくらラーメン好きとはいえ、一晩に三杯はやり過ぎました笑

ただ、どのラーメン屋も名店で、とても美味しかったです。

十三にはまだまだラーメン屋があるみたいなので、また行ってみようと思います!

 

 

読んで頂いてありがとうございました〜