ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

念願の江ノ島観光。

 

こんにちは。ヒロです。

今回はずっと行きたかった江ノ島に初めて行った時の話をします。

 

なんで江ノ島に行きたかったかって、、、

ドラマ・タイヨウのうたの舞台だからです!!

f:id:cyano18:20170629101913j:image

 

僕はDVD-BOXも持っていて、少なくとも3周は見ています笑

もう10年以上前のドラマになってしまったんですね…笑

 

このドラマは主に湘南で繰り広げられ、時には江ノ島のSea Candleが出てきたりもします。

さらに、オープニングは柴咲コウのinvitationにのせて、江ノ島でのデートするというものなんですよね〜

そうなるとやはり、行ってみたくなります!

 

ということで、大阪からレッツゴー!!

 

 

江ノ島到着まで

大阪から横浜までは、予算の加減で夜行バスで行きました。

超早朝に着いてしまったので、まずはスタバで朝食を取りつつ、時間を潰します。

f:id:cyano18:20170629102705j:image

 

スタバで朝食ってなんだかオシャレじゃないですか?笑

 

そして、藤沢駅まで移動して江ノ電に乗車!!

タイヨウのうたのオープニングは、

江ノ電に乗っているシーンもあったので、江ノ電にも憧れていました笑

満を辞して乗れたので、感動しました。

f:id:cyano18:20170629103406j:image

 

江ノ島に着くまでの15分ほどの間、ずっと車窓を眺めていました。

今思うと、田舎者っぽくて恥ずかしいですね、、、

そして、念願の江ノ島に到着!!

f:id:cyano18:20170629103620j:image

 

と、思ったのですが、この駅自体が江ノ島にあるわけではないみたいなので、少し歩いて橋を渡りました笑

歩いている間もいろいろ店があって楽しかったです。

f:id:cyano18:20170629130843j:image

 

あ、この店もオープニングに出てきた気が!!

みたいな出会いもありました笑

 

橋はこんな感じでした〜

f:id:cyano18:20170629131126j:image

 

 

 

江ノ島上陸!!

 

ついにたどり着きました。

大阪からの道のり、長かったです。

f:id:cyano18:20170629131333j:image

 

出迎えてくれたこの鳥居、有名ですよね〜

鳥居をくぐった先は、観光客の方で賑わっていました。

 

そしてまず、江ノ島で有名なたこせんべいを食べました。

f:id:cyano18:20170629204002j:image

 

 

 

やはり大きい、、、

ですが、パリパリで美味しく、食べきりました〜

お腹いっぱいになっちゃいました笑

 

 

その後は、お参りしたり、エスカーに乗ったりしながら、江ノ島を登って行きました。

ちょっとした山みたいな感じになっているんですね。

f:id:cyano18:20170629204502j:image

f:id:cyano18:20170629204521j:image

 

登った先に、、、

ついに来ました、Sea Candle!!

f:id:cyano18:20170629204844j:image

f:id:cyano18:20170629204907j:image

 

念願すぎて、本当に嬉しかったです。

中にもしっかり入りました。

 

メインを見終わった後は、近くにあるLONCAFEで少しくつろぎました。

ここは日本初のフレンチトースト専門店らしく、賑わっていました。

20分くらい待たないと入れませんでした。

 

頼んだのはこちらです。

f:id:cyano18:20170629205513j:image

 

やはり、専門店だけあって凝っているようで、キャラメルの苦味とバニラアイスの甘みが絶妙にマッチしていて美味しかったです。

 たこせんべいの分と合わせて、丁度いいお昼ごはんになりました。

 

 

見たかったところ、行きたかったところは回り切れたのですが、時間が余ったので、

江ノ島岩屋という洞窟に行ってみました!

f:id:cyano18:20170629210513j:image

f:id:cyano18:20170629210536j:image

 

ロウソクを持ちながら、洞窟を回る感じ、楽しかったです!

 

 

 

江ノ島を出て

江ノ島観光を終えてからは、横浜のあたりを楽しみました。

f:id:cyano18:20170629210943j:image

赤レンガ倉庫に行ったり、

 

f:id:cyano18:20170629211045j:image

象の鼻パークで、ソフトクリームを食べたりしました。

象の鼻パークはそこまで有名ではないかもしれませんが、オススメです!

ソフトクリームが可愛いので笑

一時期、twitterのアイコンにしてました。

 

そして最後に、、、

f:id:cyano18:20170629211428j:image

 

よこはまコスモワールドに行きました。

 

この遊園地は入場料無料なんですね!

関西にはそういうところがないので、珍しい感じがしました。

 

小さいながらも、ジェットコースターやゲームセンターもあって、数時間楽しみました!

気軽に行ける遊園地良いですね。

 

 

こんな感じで江ノ島&横浜観光を終えました。

 

 

まとめ

かなり期待をして江ノ島に行きましたが、期待を裏切らない素晴らしいところでした。

やはりSea Candleは素敵でした。

 

横浜も象の鼻パークやコスモワールドが思った以上に楽しく、大満足でした!

 

密度濃く遊べるので、江ノ島&横浜はとてもオススメです!

機会があればぜひ訪れてみて下さい。

 

 

読んで頂き、ありがとうございました!