ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

イッサイガッサイ飲み込みたい。

今週のお題「私の『夏うた』」

 

僕が一番好きな夏うたは、

KREVAのイッサイガッサイ

です。

f:id:cyano18:20170708153731j:image

www.youtube.com

 

 

恋人と過ごす夏休みを歌った曲です。

KREVAらしいノリの良いリズムで、テンションが上がります。

 

2005年に発売された曲のようなので、もう10年以上も前になるんですね、、、

月日が流れるのは早いですね笑

 

僕の知る限りではタイアップも特になく、オリコン最高順位も11位のようなので、知らない方もいるかもしれません。

ただ、KREVA好きの中ではとても人気の曲になっています!

 

僕的な曲の解釈は、、、

 

夏休みが来た!!

君と一緒に過ごす平凡な毎日。

この平凡な日々こそが、僕の理想の日々なんだろう。

 

ダラダラ過ごしたり、買い物に出かけたりして毎日を過ごしたね。

気づいたら夏休みは終わりが近づいていた。

 

振り返ってみると、何もしていないようで、いろいろなことをしたね。

君がいてくれさえすればなんでも楽しめた。

 

この夏の出来事はイッサイガッサイ覚えておこう。

 

 

という感じです。

あくまで僕的な解釈です笑

 

 

歌には恋人と新宿で買い物するというのが出てくるので、

僕はこの曲を聴くと、新宿に行ってみたいなぁってなります。

 

大阪に住んでいるので、土台無理ですが…笑

 

 

この歌はPVもオススメなので、ぜひ一度見てください!

f:id:cyano18:20170708153829j:image

 

夏休みにカップルが、KREVAのライブに行くというストーリーになっています。

初々しい彼氏と、大人っぽい彼女の夏休みを見ていると、ただただ羨ましくなります笑

 

 

最後に、少し余談ですが、

KREVAのHave a nice day!

という曲もオススメの夏歌なので、機会があればぜひ聞いてみてください。

f:id:cyano18:20170708155002j:image

Have a nice day ! - YouTube

 

 

まとめ

暑苦しい夏ですが、イッサイガッサイを聴きながら、少しでも楽しく乗り切れたら良いなと思います。

通勤・通学で、もし時間があれば一度聞いてみてください!

好きになってもらえたら嬉しいです。

 

 

お読み頂いてありがとうございます。