ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

無印の人をダメにするソファでダメになろう!笑

 

今回は僕が一年ほど愛用している、無印の人をダメにするソファについてご紹介しようと思います。

名前の通り、確かに休憩時間が伸びて、ダメになっているような気がします笑

 

この商品の正式名称は

体にフィットするソファ

です。

 

どこかのテレビで、人をダメにするソファとして取り上げられ、そちらの名前の方が広まったしまったようですが…笑

 

ソファ本体は12600円で、それに別売りのカバーを付けて使う形になります。

f:id:cyano18:20170712084344j:image

 

カバーはカタログに載っているものだけで、9種類あるようです。

f:id:cyano18:20170712085208j:image

 

そして、値段は生地によってかなり異なります。

f:id:cyano18:20170712085337j:image

 

つまり、一番安い組み合わせで、本体とカバーを合わせて15750円。

一番高い組み合わせで、19600円。

ということですね。

 

正直、少し高い気がします。

LOFTでも同様の商品が売っており、10000円以下だったので、そちらにしようかと検討してみたのですが、、、

 

座り心地が全然違いました!

 

無印のソファは中のビーズがかなり詰まっているので、座ると包み込まれるような感じでした。

それに対してLOFTの方はビーズの量が若干少なく、座るとペシャンとなってしまう気がしました。

 

値段相応という感じなんですね…笑

 

ということで、最終的に、無印で買うことにしました!

カバーは綿デニム・ネイビーにしました。

f:id:cyano18:20170712191913j:image

 

一番安い組み合わせという訳では無かったのですが、デニムの手触りと色が気に入ってこのカバーにしました。

 

 

本体を自宅に持ち帰るのはなかなか骨が折れるので、本体は配送してもらうことにしました。

配送料は1080円かかるとのことでしたが、仕方ない、仕方ない、、、

 

 

良品週間を待って、ソファを購入したので、商品代金は10%OFFになりました!

なので、配送料も含めて、17000円ほどでした。

 

もし良品週間が何のことかわからない方がいらっしゃれば、僕が以前書いたこの記事を読んでもらえれば分かると思います!

 

www.cyano18.com

 

とてもお得なので、知っていて損は絶対無いです。

 

 

そしていざ、商品が家に!!

 

 

 

さっそくカバーを掛けて、座ってみたところ、

 

あれ?少し店で展示したあったものよりも硬くない??

と感じました。

 

やはり店に展示してあるものは、たくさんの人に座られ過ぎてへたってきているのかもしれませんね。

 

ただ、思っていたより硬いとはいえ、十分に柔らかいので、気に入って事あるごとに座っています笑

テレビを見たり、時には座りながらレポートを書いたりもしました。

 

やはりよく言われてるように、一度座るとなかなか離れられませんね笑

 

無印が推奨している座り方は2種類あって、

f:id:cyano18:20170712200431j:image

f:id:cyano18:20170712200427j:image

 

横置きに飽きたら縦置き、それに飽きたら横置きとかを繰り返していると永遠に飽きません笑

 

1年間使っているので、そろそろ飽きても元は取れてると思うんですが…笑

 

最初は硬かったソファも、最近ではかなりへたって柔らかくなりました。

昔よりも座り心地が良くなったと思います!

 

だんだんレベルが上がっていくソファとは、、、

なかなかやりますね笑

 

 

まとめ

テレビでも取り上げられていた通り、とても座り心地が良いです。

少し高かったですが、買った甲斐があったと思います。

 

もちろん座りっぱなしでは自分をダメにしてしまうと思いますが、

座りながら課題をやればダメにならないんじゃね?笑

と思っています笑

 

家に1人がけのソファが欲しいとかがあれば、是非検討してみてください!

 

 

読んでいただいて、ありがとうございました。