ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

和歌山ラーメンを食す@清乃

 

暑い日が続きますね、、、

 

そんな中、今回はラーメンを食べに行っをしようと思います。

 

先日、インターンの面接で和歌山まで行く機会がありました。

せっかく和歌山に来たからには和歌山っぽいものを食べようということで、、、

 

和歌山ラーメンを食べました!!

名前に「和歌山」と付いているんだから「The和歌山」でしょう笑

 

行ったお店はこちら

f:id:cyano18:20170711131706j:image

 

こってり和歌山ラーメン 清乃

 

食べログ3.61点は結構高いと思います。

 

お店は、JR和歌山駅に直結した近鉄百貨店の地下一階にあります。

暑い思いをしなくて良いので、アクセスは抜群だと思います。

 

メニューは基本的に和歌山ラーメンばかりでした。

f:id:cyano18:20170711132107j:image

 

和歌山初心者の僕は、普通の和歌山ラーメンとチャーシュー丼を頂くことにしました。

 

店内はこのようにこじんまりした感じで、7〜8席しかありませんでした。

f:id:cyano18:20170711132320j:image

 

しかし、12時ごろに行ったにもかかわらず、すんなりと座れました。

平日だからかな、、、

 

5分ほど待つと、ラーメンが出てきました!

f:id:cyano18:20170711132542j:image

 

さすが和歌山ラーメン。

聞いていた通り、色がかなり濃いですね。

 

そしてチャーシュー丼も!

f:id:cyano18:20170711132625j:image

 

カフェみたいなオシャレな器でした。

 

 

ではラーメンから頂きます。

 

濃厚で美味しい!!

醤油ベースで、こんなに濃厚なラーメンは食べたことがありませんでした。

 

スープはとろみがあって、細麺に絡んでいました。

これは細麺がベストだなぁと思いました。

 

 

続いてチャーシュー丼を頂きます。

ざく切りのネギの味が効いて、さっぱりしていて美味しかったです。

チャーシューもゴロッとしていて、食べ応えがありました!

 

 

どちらもすごく美味しくて、和歌山を満喫できました笑

 

 

まとめ

和歌山ラーメンを食べたのは恐らく初めてですが、細麺の濃口醤油ラーメンは美味しかったです。

細麺なのはこの店だけなのかもしれませんが、、、

 

また和歌山に行く機会があれば、和歌山ラーメンを食べようと思います!

 

 

読んで頂いてありがとうございました。