ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

大阪駅前第3ビルでランチ!〜くだんのチキンカツ〜

 

こんにちは。

大阪駅前ビルって安くて美味しいお店が多いですよね〜

 

今回は第3ビルにある「くだん」というお店でランチを食べた時の話をします。

美味しいチキンカツを安くで満腹まで食べれて大満足でした!

 

 

くだんは第3ビルのB2にありました。

f:id:cyano18:20170714193231j:image

 

お昼は格安で肉ランチが食べれる一方、夜はバルになるとのこと。

 

お昼は会社員の方で混むだろうということで、少し時間を外して1時半くらいに行きました。

そのおかげで、お店は空いていました。

 

席に着くとまず出てきたのはコレ。

f:id:cyano18:20170714193602j:image

 

ビール、、、

では無くて、ウーロン茶です笑

 

ジョッキで飲む、冷たいウーロン茶は美味しかったです。

 

夜はバルというだけあって、店内は定食屋とは決して思えないオシャレな雰囲気でした。

f:id:cyano18:20170714194831j:image

 

メニューを見て、少し考えた末、

チキンカツ定食 ソース 3枚

を注文しました。

 

チキンカツの枚数は1〜3枚で選ぶことができ、

1枚:500円

2枚:650円

3枚:790円

という感じで値段が上がる形でした。

 

 

 少し待つと、出てきたのがこちら

f:id:cyano18:20170714194120j:image

f:id:cyano18:20170714194130j:image

 

ご飯は少し小さいですが、おかわり自由ということだったので問題なし!

赤だしも付いていて嬉しかったです。

 

 

では、頂きます、、、

 

とにかくカツがサクサクでアツアツ!!

ソースは自分で好みの量だけかけるのですが、あっさりめのソースで美味しかったです。

 

3枚を注文したのでボリューム満点でした。

(正直、少し多かったので、2枚で良かったかも…??)

 

ご飯も2杯お代わりして、大満足でした。

 

 

まとめ

あの美味しさのチキンカツ3枚、ご飯がお代わり自由、そして赤だしも付いて790円はお得だったと思います。

ここ最近で一番満腹になりました。

 

第3ビルには他にも美味しそうなお店がたくさんあったので、また行ってみようと思います。

 

 

少し短いですが、読んでくださってありがとうございました!