ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

アジアの雰囲気。エレファントカフェ!

 

先日、梅田にあるエレファントカフェという人気のカフェに行ってきました!

f:id:cyano18:20170718094122j:image

 

阪急梅田の茶屋町口から徒歩5分

NU茶屋町のほど近くにありました。

 

 

アジア各国の料理を提供しているカフェということで、ずっと行ってみたいと思っていました。

以前にも一度、行ってみたことはあるのですが、混んでいるということで、断られてしまいました。

ということで、今回は、、、

 

1週間前から予約して行きました!!笑

 

カフェを予約って初めてだったかもしれないです笑

 

 

予約していることを告げ、店内に入ると、そこはカフェとは思えないほど広々していて、高級感が漂っていました。

f:id:cyano18:20170718094611j:image

 

どちらかと言うと、少し高級なレストランに近かったような気がします。

 

というか、メニューを見ていると、コース料理もあったので、半分はレストランなんでしょう笑

f:id:cyano18:20170718095007j:image

 

僕達はとりあえず、カクテルで乾杯することにしました。

f:id:cyano18:20170718095152j:image

 

手前にあるのはパーリーというカクテルです。

青色でオシャレじゃないですか?笑

 

 

そして、次はご飯を頼みました。

夜ご飯を食べるつもりで来ていたので、頼んだのは「挽肉のバジル炒めご飯〜ガパオライス〜」です。

 

このメニュー以外にもご飯ものはたくさんあり、どれもアジア各国の料理になっていました。

ちなみに、僕が頼んだガパオライスはタイ料理らしいです。

 

10分少々待って来たのはこちら。

f:id:cyano18:20170718095859j:image

 

おおお、、、

なんとも色合いは微妙ですが、アジアの料理っていう感じ!笑

 

では、頂きます!

 

美味しい!!

 

初ガパオライスでしたが、挽肉・ご飯・オイスターソースが見事にマッチしていました。

ご飯も程よくパラパラでした。

一緒にのっていた、玉ねぎの揚げ物?も甘みがあってとても美味しかったです。

 

量はそこまで多くなく、満腹と言うよりは腹8分目位でした。

まぁカフェなんでそんなところでしょう!

 

退店間際にトイレに行ったのですが、ここにもアジア感が溢れていました笑

f:id:cyano18:20170718100815j:image

 

カクテルと夜ご飯を頂きましたが、お会計は1500円ほどでした。

梅田にしては安いかな〜と思います。

 

 

まとめ

人気店だけあって、高級感漂う良いお店でした。

値段も手頃だったので、梅田で夜ご飯やカフェに行きたいということがあれば行ってみて下さい!

 

お読み頂き、ありがとうございました。