ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

無印のアクリル冷水筒がすごい!!笑

 

暑い日が続きますね、、、

今回は僕が去年の夏から使い始めた無印良品のアクリル冷水筒についてお話ししようと思います!

f:id:cyano18:20170719081117j:image

 

僕が使っているのはドアポケットタイプという容量が1Lのものです。

商品としては容量が2Lのものもあるようです。

f:id:cyano18:20170719201846j:image

 

 

冬場は使っておらず、ダンボールの中に眠っていましたが、今年も夏が来たので引っ張り出しました笑

f:id:cyano18:20170719201950j:image

 

便利なところ

何が便利って、やはり一番は横に寝かせることができるところです。

f:id:cyano18:20170719202238j:image

 

僕が使っているドアポケットタイプもこのように寝かせることができます。

当然ですが、寝かせても全く漏れません笑

 

このように寝かせることができるというのが、このアクリル冷水筒の一番の売りのようです。

確かに、寝かせることができるおかげで、ドアポケットに入らない時は、寝かせて冷蔵庫内に入れることもでき、便利です。

 

 

次に便利なのは取り外し式の水出しお茶パック入れがついていること。

f:id:cyano18:20170719202741j:image

 

少し回すと簡単に取り外すことが出来ます。

 

僕は夏場、お茶を沸かさず、水出しのものを使っているので、お茶パック入れがついているのは嬉しいです。

さらに、よくお茶を沸かす方でも、不必要なときは取り外せるので便利です。

 

 

そして後は細かい点ですが、、、

つかみやすい。(僕が男で、比較的手が大きいからかもしれませんが…笑)

パッキンが汚れてもパーツとして購入できる。(100円ほどです。)

 

 

こんな感じでかなりいろいろ便利だと思います。 

 

 

まとめ

暑い夏には家で飲む冷たいお茶が必須だと思います。

無印のアクリル冷水筒は、夏のお茶づくりをサポートしてくれると思います。

 

無印良品に行くことがあれば、是非一度手に取ってみてください!

 

 

少し短いですが、お読みいただきありがとうございました。