ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

焼き餃子発祥の店??元祖ぎょうざ苑。

 

餃子って美味しいですよね〜

今回は「元祖ぎょうざ苑」というお店について紹介しようと思います。

f:id:cyano18:20170723190752j:image

 

お店は神戸の中華街にあります。

f:id:cyano18:20170724085006j:image

 

元祖と言うからには、発祥の店っぽいですよね笑

公式HPには以下のように紹介されていました。

 

焼餃子(鍋貼)の発祥は昭和20年代の日本と言われており、諸説紛々としており断定はできないそうですが、 当店も候補の1店になっています。

 

なるほど、、、

ではこのお店が本当に元祖な可能性もあるということですね。

すごい!!笑

 

 

このお店の餃子は少し珍しく、ニンニクを使っていないとのこと。

f:id:cyano18:20170723191226j:image

 

ニンニクあってこその餃子だと思っていたので驚きました。

 

お昼に行ったので、お得なランチメニューを注文しました。

f:id:cyano18:20170723191426j:image

 

特定食

餃子2人前とスープがついて1000円というランチメニューでした。

 

良く食べる王将の餃子と比べると少し小ぶりな感じがしました。

店ごとに餃子の形も特徴があるんですね。

 

 

餃子は秘伝の味噌ダレをつけて食べるようです。

このお店は、焼き餃子発祥の店という説があるだけでなく、味噌ダレ発祥の店でもあるらしいです。

 

二刀流で凄いですね笑

 

ということで、味噌ダレをつけて頂きました!!

 

 

ニンニクが入っていない代わりに、生姜が効いていて美味しかったです。

味噌ダレも深みのあるマイルドな味で、餃子にマッチしていました。

 

餃子はすごくアツアツでしたよ!

 

元祖焼き餃子の店というだけあって、他の店で食べる餃子とは一線を博していたような気がしました。

 

 

まとめ

神戸の中華街にはいろいろ有名な店がありますが、その中でも元祖ぎょうざ苑は一度行ってみる価値があるお店だと思います。

他の店で食べる餃子とは結構違います笑

 

機会があれば、ぜひ行ってみて下さい!

 

 

読んでくださってありがとうございました。