ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

彦根のクラブハリエのカフェでオシャレなケーキを!

 

こんにちは〜

今回は彦根観光の際に立ち寄ったクラブハリエ (CLUB HARIE) のカフェについて書きます!

 

店内はオシャレで、ケーキは絶品でした。

f:id:cyano18:20170728210015j:image

 

 

お店は彦根城のすぐ近くにありました。

f:id:cyano18:20170728210251j:image

 

クラブハリエ 彦根美濠の舎

 

クラブハリエは滋賀県に多く店舗を持つ有名な洋菓子屋で、大阪と東京にも一店舗ずつあります。

f:id:cyano18:20170728211003j:image

f:id:cyano18:20170728211355j:image

 

そして、クラブハリエで最も有名なのがバームクーヘンです。

f:id:cyano18:20170728211527j:image

 

彦根のクラブハリエでも1階にある洋菓子売り場ではバームクーヘンの販売がありました。

 

しかし、今回メインとしていた2階のカフェにはバームクーヘンはありませんでした笑

 

バームクーヘンは販売だけなんですね。

 

カフェ内は平日ということもあり、空席もありました。

f:id:cyano18:20170728211944j:image

 

店内はとても落ち着いた雰囲気でした。

 

注文したのはケーキセットです。

f:id:cyano18:20170728212152p:image

(見えにくくてすいません、、、)

 

このセットにはケーキ2個とドリンクが付いており、お値段は1101円でした。

そのケーキは店内にあるショーウィンドウから選ぶことができます!!

f:id:cyano18:20170728212325j:image

 

どれも美味しそうすぎて、ここは天国か?という感じでした笑

 

悩んだ結果、注文したのはこの2つです。

f:id:cyano18:20170728222532j:image 

 

スペシャリテ ドゥ ジュア

カシスオレンジ

 

お皿に見事に盛り付けられており、見た目も華やかでした。

 

もちろん味もおいしく、

スペシャリテ ドゥ ジュアは中にイチゴのムースが入っている甘さ控えめのケーキで、

カシスオレンジは甘酸っぱいムースが特徴のケーキでした。

 

この店があるというだけで彦根が好きになるほどの名店でした笑

 

 

まとめ

彦根城に行く際には絶対に訪れたい名店でした。

味も見た目もおいしいケーキでした。

機会があれば、他の店舗にも行ってみようと思います。

 

 

少し短いですが以上です。

お読みいただきありがとうございました!