ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

無印良品のレトルト食品で簡単イタリアン!

 

こんにちは〜

 

皆さんは無印のレトルト食品や調味料を使ったことがあるでしょうか??

僕は良く利用させてもらっています。

 

今回は僕が使った事のあるものを3つ紹介させてもらいます。

どれも僕の料理の腕前をフォローしてくれる素晴らしいものばかりでした笑

 

では早速ご紹介します!

 

 

素材を活かしたスープ ミネストローネ

f:id:cyano18:20170729073830j:image

 

袋から開けて、鍋で熱するだけで美味しいミネストローネを頂くことができます。

バジルと黒こしょうを盛り付けると、良い感じの色合いになりました。

f:id:cyano18:20170729074220j:image

 

頂いてみると、とても具沢山で美味しかったです。

キャベツ、じゃがいも、にんじん、ベーコンなどいろいろ入っていました。

 

このミネストローネは一食300円で、少し高い気もしましたが、これだけ具沢山であれば納得できました。

 

 

簡単調理の素 バーニャカウダ

f:id:cyano18:20170729103856j:image

 

鍋にこの素と生クリーム、オリーブオイルを加え、加熱するだけでバーニャカウダを作ることができます。

調理時間は5分ほどなので、名前の通り、「簡単調理」でした笑

 

後は自分の好きな野菜やパンを添えるだけです。

f:id:cyano18:20170729104202j:image

(今回は試しに作ってみたので、野菜はかなり少なめです…笑)

 

パッケージにある黄色い感じでは無く、少し茶色がかってしまいました、、、

加熱するときに火が強かったんでしょうか??

 

作ることがあればお気をつけください。

 

しかし、味は絶品でした!

以前にどこかのお店で食べたバーニャカウダよりもスパイシーで、若干ホイコーローのような味がしました笑

 

 

バーニャカウダの素は250円で、一袋あれば、かなりの量の野菜と一緒に食べれると思います。

とてもオススメなので、ぜひ一度試してみてください!

 

 

簡単調理の素 アンチョビガーリック

f:id:cyano18:20170729104853j:image

 

アンチョビ、ガーリック、赤唐辛子を組み合わせた万能ソースとのこと。

この3種の調味料は一袋買ってもなかなか使いきれないので、混ざってくれていると助かりますね。

 

パッケージの裏にある調理例には、キャベツとベーコンを炒め、そこにこの万能ソースを加えるという簡単な料理が挙げられていましたが、、、

 

今回は少しイタリアンっぽくアレンジすることにしました。

以下、一人前のレシピです。

 

1. 玉ねぎ (1/4個) のみじん切りをよく炒める。

2. ひと口大に切った鶏肉 (150g) を加えて表面が白くなるまで炒める。

3. そこに白ワインをワンカップ加えて蓋をし、液量が1/4程度になるまで煮込む。

4. 煮込んだ後に無印のアンチョビガーリックソースを半分量 (40g) 加えて混ぜる。

5. パセリパウダーを加えて、さっと混ぜる。

 

そして完成したのがこれです!!!

f:id:cyano18:20170729105900j:image

 

ガーリックの香ばしい香りが漂い、食欲を誘います!

 

食べてみると、アンチョビとガーリックが効いていてとても美味しかったです!

普段家にある調味料だけではなかなかこの味は出せないと思います。

 

白ワインで煮込んだおかげで風味も良く、鶏肉も柔らかくなっていました。

 

手軽に本格イタリアンを食べたいときはとても役に立つ万能ソースだと思います!

 

今回、万能ソースは一袋の半分を使用したので、さらにもう一回同じものを作ることが出来ます。

一袋250円で、2食分ということですね。

アンチョビなどを別々で揃えることを思うと安いと思います!

 

 

まとめ

無印のレトルト食品は手軽で美味しいものが多いですね〜

一度使うと何度も買ってしまいそうです笑

次回はまた別の商品にチャレンジしてみようと思います!

 

 

お読み頂き、ありがとうございました。