ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

長浜のまるい食パン。つるやパンの可愛いパン達。

 

こんにちは!

皆さんは朝ごはんはパン派でしょうか?それともご飯派でしょうか??

 

僕はパン派です。

食パンとか美味しいですよね!

 

ということで今回は、長浜にある、まるい食パン専門店つるやパンでモーニングをした話をします。

f:id:cyano18:20170815101821j:image

 

とても可愛いパン達でした!

 

もちろん、このお店はモーニング以外も営業しています笑

 

つるやパンとは

 

つるやパンは1951年に長浜で創業した老舗のパン屋さんで、シンプルなサンドイッチやサラダパンが人気を博していました。

 

そのつるやパンが2016年の4月にJR長浜駅のすぐ近くにオープンしたのが、今回僕が訪れた「まるい食パン専門店」です。

maruishokupantop.jpg

写真は公式ホームページからお借りしました。

 

 

JR長浜駅から本当に近く、徒歩5分ほどでした。

f:id:cyano18:20170815093255p:plain

 

営業時間は7:00〜10:00で、毎週水曜日が定休日とのことでした。

 

まるい食パンでモーニング

 

つるやパンでは朝の7時から10時までの間、朝まるセットというモーニングをやっています。

f:id:cyano18:20170815102004j:image

 

トッピングを乗せたまるい食パン×2にドリンクが付いて400円というお得なセットです。

食パンは8種類ほどから選ぶ事が出来ました。

 

かなり悩んだあげく、2つを選び、席に着きました。

小さなお店でしたが、イートインスペースがあり、テラス席までありました。

 

席でしばらく待つと、トーストし直してから持ってきて貰えました。

f:id:cyano18:20170815103004j:image

 

とても可愛くて美味しそうですね!

 

写真は2人分で、僕のは右の2つでした。

左上から順に、

たまごトースト

焼サラダカレー

フレンチトースト

ハム焼チーズ

となっています。

 

左上に少し写っているだけですが、ドリンクにはカフェオレを選びました。

 

 

まずはハム焼チーズから頂きました。

 

濃厚なチーズが美味しい!

トーストし直してもらったおかげで、チーズが溶けかけていたのが良かったです。

 

続いて焼サラダカレーを頂きます。

 

サラダカレーというだけあって、シャキシャキの野菜が乗っており、カレー風味の味付けで美味しかったです。

普通のカレーパンとは少し違いました。

 

 

僕が食べていない残りの2つも美味しかったそうです!

 

食パンは少し厚めでしたが、そこまで大きくは無かったです。

おそらく、2つで普通のトースト1.5枚分くらいのボリュームだったと思います。

 

今回はモーニングとしてトーストを頂きましたが、11時を過ぎると、まるい食パンを使ったサンドイッチも頂けるそうです。

f:id:cyano18:20170815094332p:plain

 

こちらも美味しそうですね、、、

 

 

まとめ

とても美味しくて可愛いトースト達でした!

朝まるセットはとてもお得だと思います。

 

ただ、長浜に朝早く行くのはなかなか難しいと思います、、、

そんな時は昼のサンドイッチを食べてみてください!

僕も機会があればサンドイッチを食べてみたいと思います。

 

 

お読み頂きありがとうございました。