ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

大阪駅前第3ビルで呑む。安くて美味しくて文句なし!!

 

こんにちは〜

今回は梅田周辺で呑む時の選択肢を1つご紹介したいと思います。

 

梅田で呑むとなると、東通り商店街やその辺りが多いと思いますが、、、

 

僕的には大阪駅前ビルがオススメです!

特に駅前第3ビル。

f:id:cyano18:20170816221517j:image

 

小さな飲み屋が多いので、大人数で宴会というのは難しいと思いますが、友人と数人で呑むのであれば本当にいいと思います!

安くて美味しいお店ばかりです。

 

お店はたくさんありますが、今回は友達2人と行った飲み屋2件と、ラーメン屋1件のプランをご紹介します。

写真は少し少ないですが、悪しからず、、、

 

 

駅前第3ビルへの行き方

梅田の地下は入り組んでいるので、慣れた人でないとなかなかたどり着くのは難しいと思います。

 

ということで、かなりざっくりですが、僕なりの阪急梅田駅から駅前第3ビルへ向かう方法を紹介させて貰います。

 

まず、阪急梅田の2階改札口から出て、階段を降ります。

そのまま真っ直ぐ行くと、阪急梅田本店が右手に来ると思います。

途中からは通路の上に標識が出ていると思います。

 

そして、そのまま直進すると、次はホワイティ梅田に向かうための下りエスカレーターがあります。

それを降りて、少し進むと、通路の上に北新地駅行きの標識が出てくると思います。

 

そこからずっと、北新地駅の標識が出ている方に進み続けます、

ただひたすらです。

 

そして5分ほど歩くと、大阪駅前第3、第4ビルの標識が出始めると思います。

そうなったらあとはそちらに進むだけです。

 

 

最短距離という訳ではないかもしれませんが、僕は毎回この道を使っています。

基本的に標識に従って歩くだけなので、安心ですし…笑

 

 

マキシ亭

大阪駅前第3ビルにたどり着いて、まず行ったのがこのお店です。

f:id:cyano18:20170816221809j:image

 

第3ビルのB1Fにありました。

 

このお店はチキン南蛮フライが名物とのこと。

そして、生中は280円、ハイボールは300円とお安いのも魅力的でした。

 

チキン南蛮フライや、爆弾つくね、辛みそホルモン、カーリーポテトフライチーズがけ

などなど、いろいろな料理を頂きました。

f:id:cyano18:20170817090837j:image

 

どれも美味しくて安くて大満足でした。

 

名物のチキン南蛮フライももちろん美味しかったですが、僕的におすすめなのは、カーリーポテトフライチーズがけです。

ポテトフライとチーズソースの相性は抜群でした。

 

 

このお店で1人2~3杯飲んで、腹八分目くらいまで食べて、合計5340円でした。

3人で行ったので1人当たり1800円ほどという事ですね。

 

安い!!

 

 

なじみ野

2件目に行ったのはこのお店です。

f:id:cyano18:20170817090928j:image

 

第3ビルのB2Fにあったので、迷わなければマキシ亭から5分ほどで着けると思います。

 

このお店も安くておいしいお店でした!!

 

生中もハイボールも280円というのはマキシ亭と大差ありませんでしたが、なじみ野はおでんや天ぷら盛り合わせ、刺身3種盛りなどを安く提供していました。

f:id:cyano18:20170817090950j:image

 

このお店は、おでんなどももちろん美味しかったですが、、、

僕的には天ぷらがおすすめです!

 

具材は1つ1つがとても大きく、揚げたてで、しかも安いという最高の料理でした笑

 

このお店では追加で1杯飲み、軽く食事もしておなかを満たしましたが、合計で3900円ほどでした。

1人当たり1300円ほどという事ですね。

f:id:cyano18:20170817091139j:image

 

安い!!!

 

 

にぼしラーメン玉五郎

最後はラーメンを食べて帰ろうという事でこちらのお店に立ち寄りました。

f:id:cyano18:20170817091014j:image

 

にぼしラーメン玉五郎は関西を中心に15店舗ほどを展開するチェーン店で、濃密な煮干しスープが特徴のお店です。

f:id:cyano18:20170816234905p:plain

 

お店は駅前第4ビルのB2Fにありました。

1件目と2件目があった駅前第3ビルから、地下鉄で帰るにしても、阪急で帰るにしても、JRで帰るにしても、駅前第4ビルの方に進むことになるので、帰り道に立ち寄るには丁度良い場所にあると思います。

 

駅前ビル同士は地下でつながっているので、当然一度地上に上がる必要もありません。

 

 

1件目と2件目のお店で、揚げ物を色々食べていたので、今回はあっさりいこうという事で、僕は塩煮干しラーメンを注文しました。

f:id:cyano18:20170817091032j:image

 

塩ラーメンもかなり濃厚な煮干しの味がしました。

チャーシューも柔らかくて美味しかったです。

 

中でも、塩ラーメンにだけ乗っているシソのアクセントがとても良かったです!

シソのおかげでかなりあっさりした印象になっていました。

 

ラーメンは1杯730円で、普通ぐらいのお値段でした。

 

 

ラーメンを食べたあとは、第4ビルを出てすぐの谷町線の乗り場から帰宅しました。

 

 

まとめ

駅前ビルの良さは伝わりましたでしょうか??

東通り商店街よりはお店も密集していて、安く呑めると思います。

歩いているとすぐにキャッチにあうということも無いですし。

 

居酒屋でそんなにパシャパシャ写真を撮る訳にもいかなかったので、写真が少なくて申し訳ありません。

ただ、出てきた料理はどれも美味しそうでした!

 

いろいろ食べ過ぎて、超満腹になったので、少し量を減らせばもう少し安く済むと思います笑

 

友人と数人で飲みに行くことがあれば、大阪駅前ビルも検討してみてください!

今回紹介した店以外にもたーくさんお店はありますので!!

 

 

お読み頂き、ありがとうございました。