ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

スターゲイトホテルからのオーシャン&スカイビュー。〜関空近くの絶景ホテル〜

 

こんにちは。

一昨日、誕生日を迎えて23歳になりました。

学生生活も残り少ないので、研究室の合間を縫っていろいろな所に行けるといいなぁと思っております。

 

23歳の僕も何卒よろしくお願いします。

 

 

ということで今回は、僕が誕生日の夜を過ごしたスターゲイトホテルについてご紹介しようと思います。

f:id:cyano18:20170819102833j:image

 

関空近くの高層タワーホテルから見下ろす夜景や海は絶景でした。

関空を使う時以外に泊まるのもアリかなと思いました!

 

 

スターゲイトホテルとは

 

スターゲイトホテルは関西空港駅の隣駅、りんくうタウン駅に直結しているホテルです。

f:id:cyano18:20170819103444j:image

 

地図で分かる通り、すぐ近くは海です。

 

周りには高い建物があまり無く、スターゲイトホテルが飛び抜けて高くなっています。

そのため、辺り一帯を見下ろす事ができます。

f:id:cyano18:20170819114751p:image

 

りんくうタウンは関西空港に近いだけで無く、

・りんくうプレミアムアウトレット

・日本の夕陽百選にも選ばれたマーブルビーチ

・サザンビーチなどの海水浴場

などもあるため、ホテルは人気で、ほぼ満室だったようです。

 

日本人も泊まっていましたが、どちらかというと外国人の方が多いように感じました。

翌日の帰国に備えての宿泊も多いのでしょう。

 

 

46階に宿泊!

 

ホテルはまず、入口やフロントから高級感が漂っていました。

f:id:cyano18:20170819150229j:image

f:id:cyano18:20170819150257j:image

 

このフロントのお陰で、かなり部屋への期待度が高まりました笑

 

フロントでは、ペッパー君もスタッフとして働いていました笑

f:id:cyano18:20170819153445j:image

 

部屋は46階の角部屋で、空港もショッピングモールも見渡せるとのこと。

さらに、このホテルは54階建てで、50階より上はレストランなどが入っているため、46階というのは客室の中ではかなり高い所です。

 

素晴らしい部屋なのでしょう。

楽しみにして部屋に上がりました。

 

そして、部屋に到着!

すぐに窓から夜景を見ました。

f:id:cyano18:20170819153945j:image

 

やはり高いところから見る夜景は綺麗ですね!

アウトレットの辺りにある観覧車が特に綺麗でした。

写真ではあまり伝わらないのが残念です。

 

部屋も清潔感が漂い、広々としていて良い雰囲気でした。

f:id:cyano18:20170819154320j:image

 

こんなに良いお部屋なのに、お風呂がユニットバスだったのは少し驚きました笑

 

 

この時はまだ僕は22歳でしたが、お風呂に入ったり、テレビを見たりしてくつろいでいると、、、

 

日が変わり、23歳になりました。

 

そして、日が変わると同時に、ホテルの方がケーキを持ってきて下さいました。

 f:id:cyano18:20170819155000j:image

 

いろいろなお願いを叶えてくれるホテルなんですね。

お陰で素晴らしい誕生日を迎える事ができました。

 

ケーキを美味しく頂き、眠りにつきました。

 

 

翌朝、眼を覚ましてカーテンを開けると、海と空港が広がっていました。

f:id:cyano18:20170819221443j:image

 

やはり高層ホテルは良いですね!

 

そして朝食は、最上階にあるレストランでビュッフェを頂きました。

f:id:cyano18:20170819222557j:image

 

もちろん、景色を見ながらの朝食でした!

f:id:cyano18:20170819222654j:image

 

料理も和洋取り揃えられていて多彩で、とても美味しかったです。

f:id:cyano18:20170819222936j:image

 

オムレツに関しては、外国人のシェフが目の前で作ってくれました!

f:id:cyano18:20170819223005j:image

 

豪華な朝食ビュッフェに大満足でした。

 

 

部屋に戻った後は、ホテルを出る準備をしました。

12時チェックアウトだったので、ゆっくり準備をできたのも嬉しかったです。

 

 

こんな感じの最高のホテルでした。

ホテルの紹介は以上です。

 

 

最後に少しわがままがあります。

 

自分への誕生日プレゼントという事で、この機会に就職活動の際にも使えるキャリーバッグを買っておこうと考えているのですが、、、

f:id:cyano18:20170820002620p:plain

 

正直、お金があまりありません。

 

なので、もし気が向いた方がいらっしゃれば、少しカンパを頂けると嬉しいです。

polcaというアプリを使って、一口300円のカンパを募っています。

polca.jp

 

カンパしていただいた方で、BLOGのURLを教えていただければ、僕の記事内でBLOG中の記事を取り上げて、お礼のコメントをするということを考えています。

この記事のコメント欄にURLを記入いただけると助かります。

 

最後にわがままなお願いになってしまい、申し訳ありません。

気が向かない方は読み飛ばしていただけると幸いです。

 

 

まとめ

スターゲイトホテルで誕生日を迎えることができ、とても幸せでした。

ホテルから見る夜景や、周囲を見渡しながらの朝食はなかなか味わうことができないものだったと思います。

 

本来、飛行機に乗る時くらいしか関西空港の近くに行くことはないかと思いますが、このような利用方法も良いなと思いました。

 

 

これからも頑張ってブログを続けていこうと思いますので、23歳の僕もよろしくお願いします!

 

 

少し長くなりましたが以上です。

いつもお読みいただきありがとうございます!