ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

エムズカフェ(MsCAFE) で食べるニューヨークチーズケーキ!!~和歌山城付近の美味しいカフェ~

 

こんにちは。

 

今回は和歌山にあるエムズカフェ(MsCAFE)に行ってきた話をします。

和歌山城のすぐそばにあるチーズケーキが美味しいカフェでした!

f:id:cyano18:20170904204833j:image

 

 

エムズカフェについて

 

お店は南海の「和歌山市」駅から徒歩10分ほどのところにあり、すぐそばには和歌山城がそびえたっていました。

f:id:cyano18:20170904204854j:image

 

和歌山城観光のついでに立ち寄りたいとてもおしゃれなお店なのですが、問題は営業日です。

食べログによると、カフェは併設されているMsギャラリー/2番丁で展覧会がある時のみの営業とのこと。

 

うーーーん、なかなか行くのが難しそうですね…笑

 

調べてみると、2017年の9月は20日間ほどは営業がありそうでした。

f:id:cyano18:20170904202615p:plain

 

ただ、お店の公式ホームページには火曜日が定休日のような感じで書いてあったりもするので、どの情報を信用してよいのかいまいち分かりません笑

確実に行きたい方はお店に一度問い合わせてみた方がいいかもしれません。

www.wakayama-mscoffee.com

 

僕が行った日は運よく営業がある日でよかったです笑

 

お店の入り口はこんな感じでした。

f:id:cyano18:20170904204951j:image

 

そしてやはり、店内では展示会が行われている様子でした。

f:id:cyano18:20170904205011j:image

 

 

ニューヨークチーズケーキを食す!!

 

カフェスペースは10席ほどしかなく、こじんまりした感じでした。

f:id:cyano18:20170904205037j:image

 

こちらのカフェではニューヨークチーズケーキを推しているようだったので、

ケーキセット(ニューヨークチーズケーキ バニラスタイル+ドリンク)

を注文しました。

f:id:cyano18:20170904205052j:image

 

ケーキが出てくるまでの間は、展示品を見たり、店内にある絵本などを読んで過ごすことができました。

f:id:cyano18:20170904205130j:image

f:id:cyano18:20170904205115j:image

 

 

数分後に出てきたケーキはこちらです。

f:id:cyano18:20170904205214j:image

f:id:cyano18:20170904204833j:image

(ドリンクはミルクティーにしました。)

 

 

おお、、、とても濃厚そう!!!

 

では頂きます。。。

 

やっぱり濃厚!!!

濃厚なチーズの味の中にはバニラの風味もしっかりあってとても美味しかったです。

 

ブルーベリージャムと生クリームもとても合っていました。

 

 

ケーキセットのお値段は870円でした。

絵本や展示品を楽しみ、美味しいケーキもいただけたので大満足でした。

 

 

まとめ

美味しいチーズケーキがいただけるとても素敵なカフェでした。

もし和歌山城周辺に行くことがあれば是非行ってみてください!

 

とはいえ、営業しているかはよく分かりませんが…笑

 

 

少し短いですが、以上です。

お読みいただきありがとうございました!