ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

高田馬場の人気店「とん久」で絶品ロースカツを頂く!!

 

こんにちは〜

今回は東京に行った際に頂いた、美味しいとんかつについてお話しします!

f:id:cyano18:20170917223837j:image

 

人気店のようで、お昼にはたくさんのお客さんが待っていました〜

 

 

とん久でサクサクのとんかつランチを!

 

今回行った、とん久というお店はJR「高田馬場」駅から徒歩1分ほどという好立地でした。

f:id:cyano18:20170917224644j:image

 

加えて、食べログの評価が高得点ということもあり、お店は非常に混み合っていました。

f:id:cyano18:20170918072633j:image

 

開店10分後に行きましたが、店内は満席で、すでに数人が待っているという状態でした。

とはいえ、店内が一巡すれば入れるくらいだったので、少し待つことにしました。

 

すると、やはり予想通り20分ほどで入店することが出来ました。

 

入ってみると、店内にはカウンター席も含めて多くの席がありました。

これがすぐに満席になるとはなかなかすごい人気だと思います。

f:id:cyano18:20170918073258j:image

 

 

お昼の時間だったので、ランチメニューを頂くことにしました。

ランチメニューはこんな感じでした。

f:id:cyano18:20170918074019j:image

 

ここに載っているもの以外にも、ロースとヒレの合盛りランチなどがありました。

 

これらのランチはご飯とキャベツを1度ずつお代わりでき、さらにとん汁かしじみ汁か選べるとのこと。

いろいろオプション付きで嬉しいですね!

 

今回僕は、Aランチのロースカツをしじみ汁で頂くことにしました。

f:id:cyano18:20170918074914j:image

f:id:cyano18:20170918074931j:image

 

写真では伝わりにくいかもしれませんが、とても美味しそうでした!!

 

では、特製ソースをかけて頂きます!

 

カツはサクサクのアツアツで美味しい!!

ロースは適度に脂がのっていて、柔らかかったです。

ソースはどちらかというとサッパリした感じでした。

 

しじみ汁は写真では分かりにくいですが、とてもたくさんのシジミが入っており、よくダシが出ていて美味しかったです。

 

 

ご飯もキャベツもしっかりお代わりして満腹になりました。

 

Aランチのお値段は1150円でした。

美味しいとんかつを頂けたので、満足のいく金額でした!

 

 

お店を出る頃には、10人以上の人が待っていたので、あまり待たずに食べたいのであれば開店早々に行くのが良いと思います。

 

 

お店情報

お店はJR「高田馬場」駅東口を出て徒歩1分ほどのところにある「FIビル 地下レストラン街」にあります。

 

営業時間は

11:20 - 22:00
11:20 - 21:20 (日曜祝日)

です。

また、年末年始以外は基本的に年中無休とのことでした。

 

 

まとめ

美味しいとんかつとしじみ汁を頂け、たくさんのご飯とキャベツで満腹になれる良いお店でした。

人気店なので行く時間には注意が必要ですが、一度行ってみて損はないと思います。

 

 

いつもは関西のお店に関する記事が多いですが、今回は関東編でした笑

お読み頂き、ありがとうございました。