ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

神戸のランドマーク、神戸メリケンパークオリエンタルホテルに泊まる!!〜記念日にピッタリのリーズナブルで素敵なホテル〜

 

こんにちは〜

今回は神戸のランドマークである「神戸メリケンパークオリエンタルホテル」に泊まったときの話をします。

f:id:cyano18:20170923072330p:image

 

高級ホテルかと思いましたが、思った以上にリーズナブルでした!

夜景も綺麗なので、記念日にも良いと思います〜

 

 

神戸メリケンパークオリエンタルホテルで記念日を!!

 

ホテルはもちろんメリケンパーク内にあります。

メリケンパークの景色の一部になっているので、見たことがある方は多いと思いますが、泊まったことがある人は少ないのではないでしょうか??

 

 

まず、ホテルの入り口はこんな感じでした。

f:id:cyano18:20170923073533j:image

 

なんだかカッコいいですね…笑

 

フロントでチェックインをしようとすると、、、

「本日でしたらハーバーランド側の夜景が綺麗なお部屋が空いており、+1000円でグレードアップ出来ますが、いかがしましょうか?」

と聞かれました。

 

そんな言い方をされたらグレードアップするしかないですね笑

ホテル側の戦略にまんまとやられました笑

 

そして、部屋に行ってみると、、、

f:id:cyano18:20170923074330j:image

 

清潔感があり、とても広い部屋でした! 

 

気になる夜景ですが、、、

 

とても綺麗でした!!

ただ、写真は綺麗に撮れませんでした笑

f:id:cyano18:20170923171855j:image

 

全く伝わらないと思うので、公式ホームページの写真を一枚お借りしておきます。

f:id:cyano18:20170923172055j:image

 

とにかく、ハーバーランド側のMOSAICなどが一望できました。

1000円払ってグレードアップして良かったです笑

 

 

さらに、宿泊した日は記念日だったので、日が変わった瞬間にケーキを持ってきて頂くようお願いしていました。

それも時間ピッタリに持ってきて下さいました!

f:id:cyano18:20170923172755j:image 

 

当然、ケーキも美味しかったです。

 

こんな感じで、何も文句なく1日を過ごすことができました。

 

 

翌日は早くに出なければならなかったこともあり、朝食は付けませんでした。

 

朝に窓から見る景色も綺麗でした。

f:id:cyano18:20170923201703j:image

 

もう少しゆっくりしたかったですが、この日はすぐにホテルを後にしました。

さすが神戸の有名ホテルという感じで、とても良いホテルでした。

 

 

最後に気になるお値段ですが、、、

 

上階層ダブルルーム バルコニー付きのお値段が、2人で10822円 (Booking.comで予約)

部屋のグレードアップが1000円

チョコレートケーキが2970円

(写真に写っているワインは買って行きました。)

 

ということで、合計14972円でした。

 

これだけ良いお部屋、良いサービスが付いてこのお値段は安過ぎました!!

安かったのは平日だったおかげもありますが…笑

 

 

まとめ

記念日などに利用するなら神戸メリケンパークオリエンタルホテルはとてもオススメです!

事前に予約しておけば、ケーキ以外にも花束や、ワインも用意してもらえるようです。

 

翌朝に時間があればぜひ朝食も頂きたかったです…笑

 

 

お読み頂き、ありがとうございました。