ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

北アイルランドの絶景・ジャイアントコーズウェイ。〜広大な6角柱が広がる景色〜

 

こんにちは!

今回はアイルランド旅行のメインにしていたジャイアントコーズウェイと呼ばれる絶景に行った時の話をします。

f:id:cyano18:20171008232203j:image

 

あまり知られていない所かもしれませんが、是非一度見ておきたい素晴らしい絶景でした!!

 

 

六角柱が広がる大絶景へ!

 

世界遺産にもなっているジャイアントコーズウェイは北アイルランドの北端にありました。

 f:id:cyano18:20171009073946j:image

 

今回、僕達はアイルランドのダブリンからバスで行きました。

ビジターセンターでバスを降りた後は、コーズウェイに向かって歩きます。

f:id:cyano18:20171009074241j:image

 

写真で分かっていただけるかと思いますが、コーズウェイまではかなり距離があるので、1ポンド支払ってミニバスに乗ることも出来るようです。

 

そして、コーズウェイにたどり着くと、一面に広がる六角柱の大絶景が現れます!

f:id:cyano18:20171009215537j:image

f:id:cyano18:20171009120750j:image

f:id:cyano18:20171009120819j:image

 

周囲には山や海が広がっているのも素晴らしいですね!!

 

この六角柱の地形は、吹き出したマグマが徐々に固まる時にできたもののようです。

伝説では巨人が作ったとも言われているとのこと。

 

 

岩場と空という事で、なかなかかっこいい写真も撮れました笑

f:id:cyano18:20171009215729j:image

 

 

帰るのがとても名残惜しかったですが、バスの時間もあったので、45分ほど滞在してコーズウェイを後にしました。

 

帰り際には、ビジターセンターでいろいろなお土産を買うことができました。

数あるお土産のなかでも、僕はこのキーホルダーが一番気に入りました笑

f:id:cyano18:20171009215854j:image

 

 

 

ジャイアントコーズウェイ情報

 

ジャイアントコーズウェイは、北アイルランドの北端にあり、行くのがかなり難しいので、今回はアイルランド・ダブリン発のバスツアーを利用しました。

www.ewe.ie

 

このツアーはジャイアントコーズウェイをメインにしていますが、他にもダークヘッジやキャリック・ア・リードの吊り橋なども訪れることができます。

ダークヘッジに関しては、以前に記事を書いていますのでよろしければご覧ください。

www.cyano18.com

 

アイルランド側からのツアーでしたが、北アイルランド(イギリス)に入国する際にも、パスポートなどは全く必要になりませんでした。

ただ、北アイルランドは通貨がポンドのところが多かったので、クレジットカードをお持ちでない方は注意が必要です。

 

 

ジャイアントコーズウェイ自体への入場は無料ですが、ビジターセンターへの入場は9ポンドかかるとのことでした(バスツアーの場合、ツアー代に含まれていました)。

ビジターセンターの営業時間は

3~6,9、10月 9:00~18:00

7,8月 9:00~19:00

11~2月 9:00~17:00

で、12/24~26がお休みとのことでした。

 

 

まとめ

ジャイアントコーズウェイは知らない方も多いかもしれませんが、わざわざ見に行く価値のある大絶景でした。

海と山という大自然が周りに広がっているのも素晴らしかったです。

 

もし、アイルランドに旅行することがあれば是非行ってみてください!!

 

お読みいただきありがとうございました。