ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

ウユニ塩湖とレイクテカポに行ってみたい!!

今週のお題「行ってみたい場所」

 

 

こんにちは!

今回は久しぶりにお題に参加してみることにします。

 

行ってみたい場所

僕が最近行ってみたいと思っているところは2つあります。

まず1つ目は、ウユニ塩湖です!

f:id:cyano18:20171019092045j:image

 

ここは、「世界で最も平らな場所」ということで、降った雨が流れていくことがありません。そのおかげで、空を湖面に映し出す「天空の鏡」と呼ばれる神秘的な現象が起こります。

 

写真を見ていただけば分かると思いますが、絶景すぎませんか??

是非行ってみたいところです。

 

しかしウユニ塩湖は南米のボリビアにあるため、かなり旅費がかかってしまいます。

f:id:cyano18:20171019092651j:image

(HISのページからお借りしました。)

 

試しにHISでツアーを調べてみたところ、60万円以上かかりそうでした。

さすがに行けませんね、、、

 

老後にお金と時間があれば行ってみたいものです。

 

 

そして2つ目は、レイクテカポです!

f:id:cyano18:20171019093404j:image

 

ここは、ニュージーランドの南島にあるミルキーブルーの水をたたえた湖です。何と言っても星空が綺麗なことが有名で、世界一とも言われています。

 

写真でもこんなに綺麗とは実際にみるとどれほどのものなのでしょうか、、、

是非一度、自分の目で見てみたいものです。

 

レイクテカポに関してはウユニ塩湖程遠くは無いので、HISで調べてみると15万円程のツアーで行けそうでした。

あわよくば卒業旅行にでも行きたいなぁと思います。

 

 

行くことが出来たところ

最後は完全に余談ですが、兼ねてから行ってみたいと思っていた所の中で、実際に行くことが出来た所をご紹介します!

 

まずは、神奈川県の江ノ島。

f:id:cyano18:20171019094712j:image

 

ここは、僕が好きな「タイヨウのうた」というドラマのロケ地だったので、ずっと行きたいと思っていました。

 

 

そして次は、世界の中心・ニューヨーク!

f:id:cyano18:20171019094836j:image

 

残りは、グレートバリアリーフモンサンミッシェルです!

f:id:cyano18:20171019094955j:image

f:id:cyano18:20171019095016j:image

 

この2つは、高校の時に地理の授業で使っていた資料集の写真が綺麗すぎて行きたいと思っていました。

 

 

4箇所はどこも期待を裏切らない素晴らしい所でしたが、中でもグレートバリアリーフはとても良かったです。

透き通る海の中では、サンゴ礁や熱帯魚がたくさん見れました。

 

また、日本からジェットスターなどで格安便が出ているのも嬉しい所でした!

 

何かの旅行の際には候補の1つにでも入れてもらえたらなぁと思います。

 

 

まとめ

超絶景のウユニ塩湖とレイクテカポに是非行ってみたいものです。

海外ということで、なかなか値が張ってしまいますが…笑

 

学生の間は難しいかもしれませんが、死ぬまでに一度行こうと思います。

 

 

お読みいただきありがとうございました。