ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

台湾まぜそばの名店「麺やこころ」2号店に行ってきた!!

 

こんにちは〜

今回は台湾まぜそばの名店である「麺やこころ」に行ってきた話をします。

f:id:cyano18:20171021074023j:image

 

ピリッと辛い中にチーズのまろやかさもあって、とても美味しかったです!

 

「麺やこころ」とは

「麺やこころ」は関東を中心に展開する台湾まぜそばのお店です。

f:id:cyano18:20171021074402j:image

 

大阪にも天満や難波に店舗があるとのこと。

 

さらに、カップラーメンも発売しているようで、お店に行かなくても食べることができます。

f:id:cyano18:20171021143104j:image

 

 

とはいえ、今回はちゃんと店舗に行きました笑

行ったのは、「麺やこころ」2号店に当たる高田馬場店です。

 

 

台湾まぜそばを食す!!

お店は比較的こじんまりした印象でした。

f:id:cyano18:20171021143433j:image

f:id:cyano18:20171021143455j:image

 

しかし、やはり人気店ということで、すぐには入店できませんでした。

ただ、ラーメン屋さんということで客の回転は早く、10分少々で入店することができました。

 

 

そして僕は、もっともオーソドックスな「台湾まぜそば」を注文しました。

学生はトッピングが1つ無料という嬉しいサービスがあったので、チーズをトッピングしてもらうことにしました。

 

しばらく待つと、、、

f:id:cyano18:20171021144009j:image

 

おお!とっても美味しそう!!

チーズは具材の下に隠れてしまっているようでした。

 

では、頂きます。。。

 

美味しい!!

台湾ラーメンのスパイシーな感じと、チーズのまろやかさが絶妙でした。

少し濃いめの味付けになっているのも良かったです。

 

チャーシュー?トンテキ?も食べ応えがあって美味しかったです。

 

麺を食べ終わった後は、混ぜそば特有の追いメシを頂くことができました。

もちろん美味しかったです!

 

 

最後に、お値段は780円でした。

ちょうどラーメンの相場くらいですね笑

 

 

高田馬場店情報

お店は、「高田馬場」駅から徒歩10分ほどのところにありました。

f:id:cyano18:20171021174135j:image

 

ちなみに、「西早稲田」駅からの方が近いようで、僕はそちらから歩きました。

 

営業時間は、

昼11:30〜15:00(ラストオーダー14:30)
夜18:00〜22:00(ラストオーダ21:30)

祝日
昼ラストオーダー14:30
夜ラストオーダー20:30

です。

また、定休日は日曜日とのことでした。

 

 

まとめ

カップラーメンを出すような名店ということで、やはり美味しい台湾まぜそばが頂けました。

もしトッピングをするのであれば、チーズを強くオススメします!

 

関東だけでなく、関西にも店舗があるようなので、ぜひ行ってみてください。

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。