ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

自作フォトブックを見て思い出を振り返る!!〜私の癒し〜

今週のお題「私の癒やし」

 

 

こんにちは〜

またまた今週のお題に参加してみようと思います!

 

私の癒しは、

「自作のフォトブックを見て楽しかった思い出を振り返ること」

です。

f:id:cyano18:20171023092542j:image

 

忘れかけている楽しかった思い出を思い出すことはとても力になると感じています。

 

 

自作フォトブックの中身

ふとある日、携帯のフォトライブラリーを見ながら思い出を振り返っていると、「写真はあるものの、誰とどこに行ったのかがうろ覚え」というのがいくつもありました。

 

このまま時間が経つとせっかくの思い出をもっと忘れていくだろうと思い、アルバムを作ることに決めた訳です。

 

アルバムには、手帳や自分のTwitterなどを見ながら、誰といつどこに行ったかを思い出して載せています。

f:id:cyano18:20171023093222j:image

f:id:cyano18:20171023093232j:image

(名前のところにはモザイクを入れています。)

 

さらに、細部もなかなかこだわっていて、目次やあとがきなどもちゃんとあります笑

f:id:cyano18:20171023093841j:image

f:id:cyano18:20171023093852j:image

 

作製には少し時間を要しましたが、その分とても良いものができたと思っています。

何かに疲れてしまった時、写真を見て楽しい思い出を思い出したり、あとがきに書いた応援メッセージなどを読むと少し元気になれます!

 

作っておいて本当に良かったなぁと思います。

 

 

フォトブックを作る

アルバムはネットでDream pagesというところにお願いしました。

dnp-photobook.jp

 

このサイトでは比較的簡単な操作でアルバムを作ることができたので良かったです。

 

お値段は40ページのアルバムで、配送料を含めて3280円でした。

せっかくのアルバムということで、そこそこ良い材質の紙を選択したのでこのお値段でしたが、もう少しお安く作ることも可能だと思います。

 

 

まとめ

思い出を忘れずに残せるという点でも、手軽にふりかえれるという点でも自作フォトブックは良いと思います。

いろいろな写真が溜まってきている方は作ってみてはいかかでしょうか??

 

 

お読みいただきありがとうございました。