ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

1人でひっそりハロウィンパーティ!!笑〜ゴーストパンと無印良品の商品をお供に〜

 

こんにちは〜

 

昨日はハロウィンでしたね!

皆さんはどのように過ごしましたか??

 

僕は、普通に研究室に行くという予定しかありませんでした…笑

 

でも、何もしないのも寂しい!!

 

ということで、、、

1人でひっそりハロウィンパーティをしてみました笑

今回はそのことについてお話しします。

f:id:cyano18:20171031203831j:image

 

ゴーストパンと無印のかぼちゃを使った商品はどちらも美味しく、ハロウィンを感じました〜

 

 

ハロウィンメニューを頂く!!

かぼちゃバウム

まずは無印のかぼちゃバウムから頂きました。

これは、僕が以前に書いた無印良品バウムランキングで一位にしていたものです。

www.cyano18.com

 

 

ということで当然美味しかったです!

かぼちゃのほのかな甘みがたまりませんでした。

また来年も必ず食べようと思います。

 

ゴーストパン

続いて頂いたのは、ゴーストパンです。

f:id:cyano18:20171031205407j:image

 

ゴーストをあしらったデニッシュ生地の真ん中にかぼちゃペーストがのせられていました。

 

食べてみると、、、

デニッシュ生地自体が美味しい!!

 

サクサクというよりもしっとりという感じでした。

バターの味が適度でした。

 

真ん中のかぼちゃペーストは飾り程度で、すこ〜し味がする程度でした。

 

かぼちゃとさつまいものポタージュ

そして最後に無印の「食べるスープ かぼちゃとさつまいものポタージュ」を頂きました!

粉をカップに開け、お湯を注いで1分待つと完成です。

f:id:cyano18:20171101075612j:image

 

美味しそうですね〜

具としてかぼちゃとさつまいもが入っているのが分かります。

 

頂いてみると、、、

思ったよりも胡椒やパセリが効いていて美味しかったです!

一方で、かぼちゃやさつまいもは甘く、それがまたマッチしていました。

 

この商品は3食入りで390円と少し割高ですが、これくらい美味しいなら許せるかなという気がしました笑

 

 

買い出しはエキスポシティーで!

先ほど紹介した3つは全てエキスポシティーで購入しました。

f:id:cyano18:20171101080900j:image

 

大阪モノレール「万博記念公園」駅のすぐ近くにあるこのショッピングモールは、いろいろな専門店が入っているのでよく利用します。

 

ここに入っている無印良品は辺り一帯の中でかなり大型店に当たると思います。

そこでかぼちゃバウムとかぼちゃとさつまいものポタージュを購入しました。

 

ゴーストパンは、ミニワンというパン屋さんで購入しました!

f:id:cyano18:20171101081437j:image

 

100 g分のゴーストパンをお願いしたところ、5個入って250円ほどでした。

 

 

まとめ

1人でひっそりとかぼちゃ料理を食べるのも悪くないですね笑

どれもとても美味しかったです。

 

正直なところを言うと、大勢で盛大なパーティとかをしたかったですが…笑

 

 

今回はこんな感じで終わりです。

お読みいただきありがとうございました!