ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

ごぶごぶで紹介されたグリルシマダでコロッケを頂く。〜大阪旭区千林にある揚げたてコロッケのお店〜

 

こんにちは!

今回はテレビで紹介されたコロッケ屋さんに行ってきた話をします。

f:id:cyano18:20171105125539j:image

 

昔ながらのお店で頂く揚げたてサクサクコロッケはとても美味しかったです!

 

 

ごぶごぶで紹介された「グリルシマダ」へ!

 

今回行ったグリルシマダというお店は以前に「ごぶごぶ」という番組で取り上げられたお店でした。

f:id:cyano18:20171105130242j:image

 

現在は毎回違う相方とロケをするという形になっていますが、グリルシマダが取り上げられた2011年10月は東野幸治が固定で相方をやっている時期でした。

(個人的にはその頃が一番好きでした笑)

 

 

お店は大阪旭区の千林商店街を少しそれたところにありました。

f:id:cyano18:20171105131755j:image

 

今回はわざわざこのお店のために千林に行ったわけでは無く、用事で近くに行く機会があったので立ち寄ってみました。

なんとなーく、千林が以前ごぶごぶで取り上げられたのを覚えていたのは、なかなかのファインプレーだったと思います笑

 

取り上げられたのはかなり前だったこともあり、お店は空いていました。

早速コロッケを注文すると、、、

 

揚がったものが出てくるのでは無く、その場で揚げてくれました!!

これは少し嬉しかったです。

 

5分少々待つと、揚げてのコロッケを受け取れました。

f:id:cyano18:20171105132222j:image

 

熱いうちに早速頂きます。。。

 

うまい!!

中は柔らかめで、外はサクサクでした。

ジャガイモの甘みがほんのりする味付けも良かったです。

 

ごぶごぶで取り上げられた際には東野さんが10点 (満点) を付けていたようで、それも納得な気がしました。

 

 

コロッケは一個あたり80円と、昔ながらのお店っぽいお安さでした〜

 

 

グリルシマダ情報

グリルシマダは千林商店街を少しそれたところにあります。

f:id:cyano18:20171105175318j:image

 

最寄駅は地下鉄谷町線「千林大宮」駅で、徒歩5分ほどで着くことが出来ました。

 

営業時間は11:00〜19:00で、定休日は水曜日とのこと。

 

ちなみにこのお店は揚げ物やだけで無く、洋食屋もやっているので、店の中でお料理を頂くこともできます。

 

 

まとめ

千林大宮はなかなか行くことがないと思いますが、もし何かの拍子に行くことがあれば食べてみる価値があるコロッケだったと思います。

さすが、ごぶごぶで取り上げられただけの事はありますね!笑

 

 

お読み頂き、ありがとうございました。