ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

545円!神座 (かむくら) で安くて美味しいラーメンを!!

 

こんにちは〜

今回は有名なラーメンチェーンである神座 (かむくら) のラーメンの話をします。

f:id:cyano18:20171106200422j:image

 

僕的にはチェーン店の中では神座はかなり美味しいお店だと思います!

 

 

神座であっさりラーメンを頂く!

神座は関西を中心に、愛知や関東にも進出しているチェーン店です。

f:id:cyano18:20171107113830j:image

 

特徴は何と言ってもあっさりしたスープです。

神座ほどあっさりしたラーメンは珍しいと思いますが、「今までのラーメンの枠ではとどまらない全く新しい味。」というのがモットーだそうです。

f:id:cyano18:20171106230330j:image

 

友達には、「神座が好き!」という人もいれば、「あれはラーメンじゃない」という人もいて賛否が分かれる味のようです。

 

 

今回僕はイオンモール大日のフードコート内にある神座でラーメンを頂きました。

注文したのは一番シンプルな「おいしいラーメン」です。

f:id:cyano18:20171106230645j:image

(少し七味をかけています。)

 

これは追加のトッピングが無いものになりますが、それでもたくさんの白菜とチャーシューが入っており、十分具だくさんでした。

 

頂いてみると、、、

 

やっぱりあっさりスープが美味しい!!

優しい味のスープの中には、野菜の甘みがたっぷり入っていました。

僕個人としては、アクセントに七味をかけるのがオススメです。

 

改めて食べてみても他のラーメン店とは違うなぁと感じました。

 

 

そして、最後に驚きなのはラーメンのお値段です。

 

「おいしいラーメン」はなんと一杯545円 (税込)!!

 

安く無いですか??

他のラーメンチェーンだと一杯700円くらいすると思います。

 

安くて具だくさんというのは本当に嬉しいところです。

 

 

とはいえ、店舗によって若干値段が異なるようで、、、

僕が行ったイオンモール大日の店舗は545円でしたが、梅田にある店舗は630円する様です。

 

好立地なところで食べるのではなく、家の近くにある少しアクセスの悪い店舗などで食べるのが良いかもしれませんね…笑

 

 

まとめ

安くて美味しいラーメンを頂ける神座は本当に良いお店だと思います。

他のラーメン店とは一線を博していると思いますが、行ったことのない方は一度食べてみて下さい!

 

お読み頂き、ありがとうございました。