ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

うつわが可愛い「のらや」で手打草部うどんを頂く!

 

こんにちは〜

今回はのらや」というお店で美味しい手打うどんを頂いた時の話をします。

f:id:cyano18:20171116230643j:image

 

美味しいうどんで体は温まり、可愛いうつわには癒されました。

 

うつわが可愛い「のらや」へ行く!!

「のらや」は関西と東京に、合計20店舗ほどを構えるうどん屋さんです。

僕は自宅の近くにある箕面店に良く行っています。

f:id:cyano18:20171116231202j:image

 

木造の落ち着いた雰囲気は好印象です。

 

このお店では「手打草部うどん」が頂けます。

手打草部うどんとは、大阪・堺・草部の辺りで誕生したうどんで、厳選した材料を丁寧に練りこみ、もちもちっとした食感が特徴とのこと。

 

入店して注文しようとすると、、、

うどんのメニューがとても豊富で、どれにしようか迷ってしまいます笑

f:id:cyano18:20171117130713j:image

 

これ以外にもセットメニューやデザートなどが取り揃えられていました。

 

僕が食べたことがあるのは、ガッツリぶっかけうどん、わがままうどんセット、別盛り天ぷらうどんの3つです。

(先ほどのメニューに載っていないものが多くてすいません。)

f:id:cyano18:20171117131152j:image

f:id:cyano18:20171117131220j:image

f:id:cyano18:20171117131232j:image

 

このお店はうつわにもこだわっており、キャラクターの「のらちゃん」をイメージしたオリジナル食器になっています。

可愛いですね笑

 

食べてみると、、、

カツオが効いたダシと、モチモチの麺がとても美味しい!

 

可愛いうつわに入っているせいで小さく見えるかもしれませんが、実際はうどんにかなり量がありました。
特に、ガッツリぶっかけうどんはボリューム満点です。

 

 

頂いたうどんはどれも1000円前後でした。

このボリュームであればそれくらいの値段かな〜という感じでした。

 

 

最後に、このお店の面白いところは、箸袋を集めると「のらちゃん」のうつわが貰えるというところです!

(購入もできます。)

f:id:cyano18:20171117182758j:image

 

なかなかハードルは高いですが…笑

 

 

美味しいうどんと、可愛いうつわ目当てに通い詰めるのはいかがでしょうか?笑

 

 

箕面店情報

最寄駅は大阪モノレール「豊川」駅ですが、そこから徒歩20分ほどかかるので、基本的には車で行くことになると思います。

f:id:cyano18:20171117183423j:image

 

営業時間は、

平日 

11時半〜15時(ラストオーダー14時半)
17時半〜22時(ラストオーダー21時半)
土・日・祝 

11時〜15時半(ラストオーダー15時)
17時〜22時(ラストオーダー21時半)

です。

 

年末年始を除いては無休とのことでした。

 

 

まとめ

のらやは美味しい手打草部うどんが頂けるお店でした。

うつわも可愛く、それをゲットできるチャンスがあるというのは魅力的ですね笑

 

箕面店は少し行きにくいかもしれませんが、お近くに他の店舗があればぜひ行って見てください!

 

 

お読みいただきありがとうございました。