ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

愛媛・順風堂のメロンパンを食す。〜楽天ランキング パン部門で1位を取ったパン〜

こんにちは〜

 

今回は有名な順風堂のメロンパンを食べた時の話をします。

f:id:cyano18:20171218095256j:image

 

大きなザラメが特徴のメロンパンでした。

 

順風堂のメロンパンとは

順風堂は、愛媛の今治に本店を構えるパン屋さんです。

そして、このお店の有名な商品はこちらのメロンパンです。

f:id:cyano18:20171218100554j:image

 

このメロンパンは、楽天ランキング パン部門で1位を取ったことがあるだけでは無く、ヒルナンデスで取り上げられたこともあるとのこと。

 

なかなか今治まで買いに行くのは難しいと思いますが、楽天で調べてみたところお取り寄せもできるようでした。

f:id:cyano18:20171218101147j:image

 

ただ、「商品の製造が追いついておらず、数ヶ月お待たせする場合もあります。」との記載がありました。

そんなに人気とは、かなり凄いですね、、、笑

 

 

京橋でメロンパンを食す!

そんなメロンパンの出張販売がなんとJR環状線「京橋」駅で行われていたのです!!

f:id:cyano18:20171218101704j:image

 

お店の横には、「楽天ランキング パン部門で1位を取った。」とか、「ヒルナンデスで取り上げられた。」とかの看板が出ており、買わずにはいられませんでした。

 

僕が購入したのはプレーンのメロンパンです。

f:id:cyano18:20171218102023j:image

 

一個248円ということで、メロンパンにしては割高だなぁという印象を受けました。

 

袋から出すとこんな感じでした。

f:id:cyano18:20171218204239j:image

 

大きなザラメがかかっていて美味しそうです!

 

では頂きます、、、

 

美味しい!

ですが、なんだか他のメロンパンと大差ある感じはしませんでした。

クッキー生地のほのかな味付けはとても好きだったのですが、中のパンがちょっとパサっとしていた気がします。

 

家のレンジで温めて食べたら美味しかったかもな〜と思いました。

 

とはいえ有名なメロンパンを京橋で手軽に買って食べれたのは良かったかなと思います!

 

 

 

 

まとめ

有名なメロンパンとのことでしたが、僕にはあまり合わなかったようで少し残念でした。

ただ、京橋の駅で他県のものを気軽に味わえたのは嬉しかったです。

 

また何か他の出張販売をしてくれたらなぁと思います!

 

お読みいただきありがとうございました。