ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

ロート製薬のカフェ??旬穀旬菜のデリカフェでランチを頂いた時の話。

 

こんにちは~

 

今回は、目薬などで有名なロート製薬が運営するデリカフェに行った時の話をします。

f:id:cyano18:20180425153829j:image

 

健康に気を配っているにもかかわらず味も申し分なく、正直驚きました笑

 

ロート製薬のカフェ??

ロート製薬と言えば、良くCMでもやっているように目薬やスキンケア用品が有名かと思います。

f:id:cyano18:20180425153959j:image

(僕が愛用しているリップクリームです。笑)

 

そんなロート製薬がカフェをやっているというのはご存じない方が多いのではないでしょうか??

それもそのはずで、店舗は東京と大阪に1店舗ずつしかありません。

これではなかなか見つけられそうにありませんね笑

 

このカフェは、「薬だけに頼らない製薬会社になりたい」というロート製薬の思いから生まれたもので、

カラダが自然に求める栄養とバランスをとことん研究し、製薬会社ならではの新しいレシピスタイルに挑戦しているとのこと。

 

「製薬会社ならではのレシピ」とは面白そうだと思いませんか??

 

グランフロント大阪の旬穀旬菜デリカフェへ。

そういった好奇心に誘われて、今回はグランフロント大阪にある旬穀旬菜のデリカフェに行ってきました。

入り口の看板を見てみると、しっかり「ロート製薬」の名称が入っていました。

f:id:cyano18:20180425154412j:image

 

13時ごろ訪れたところ、店内に人はまばらで、難なく席を取ることが出来ました。

f:id:cyano18:20180425154445j:image

 

席を取った後はメニューを選びます。

デリカフェという事なので、10種類以上あるデリ(=惣菜)の中から2~3品を選ぶという形でした。

料金はデリが2品だと1000円弱、3品だと1000円ちょっとでした。

 

 

僕はデリ3品を選び、盛り付けてもらったところ、こんな感じの仕上がりでした。

f:id:cyano18:20180425154654j:image

 

かなりオシャレなランチではないでしょうか??

コンセプトで掲げていた通り、栄養バランスが良さそうです!

ちなみに葉物のサラダは選んだデリ以外に付いていました。

 

正直、名前がおしゃれすぎて惣菜の名前は全然覚えられなかったのですが、食べてみると全て非常においしかったです。

一番おいしかったのは、選んだデリではなくサラダでした笑

味噌が効いたドレッシングは格別でした。

 

健康に気を配っているという事で、味が薄いのではないかと心配していましたが、全くそんなことはなく、素材の味を活かしながらもしっかり味が付いていました。

ボリュームもしっかりあって、大満足のランチでした。

もう少しお客さんが入っていてもおかしくないような気がしました、、、笑

 

僕としては非常に居心地のいいお店だと思ったので、グランフロントを訪れる際にはまた行ってみようと思います!

 

店舗情報

お店はグランフロント大阪の北館6階にあります。

お店の中では野菜が育てられており、近くに行けば一目でわかると思います笑

f:id:cyano18:20180425154908j:image

 

旬穀旬菜にはデリカフェだけでなく、レストランも併設しているのですが、こちらはブッフェスタイルとのことでした。

 

デリカフェの営業時間は11:00~21:00で、定休日は年末年始です。

 

まとめ

さすがはロート製薬という事で、健康的な美味しいランチを頂くことが出来ました。

空いていてゆっくりできるというのも良い点なのかもしれません笑

 

大阪と東京に1店舗ずつしかないとのことですが、機会があれば是非一度訪れてみてください!

 

お読みいただきありがとうございました。