ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

JALで伊丹から羽田へ。~ピーチのヘビーユーザーには快適すぎました~

 

こんにちは~

今回は就職活動の一環で、JALを利用させてもらった時の話をします。

 f:id:cyano18:20180430100050j:image

 

座席は広く、フライト中にはWi-Fiも使えて感動しました。笑

 

JALって快適すぎませんか??

大阪に住んでいる僕は、東京に行く際によくピーチを利用します。

ピーチは伊丹空港からは出ていないため、関西空港まで行くのは少し遠いですが、

その手間にも増してピーチは安すぎる!!

 

試しに、五月中頃の月曜日の料金を調べたところ、

ピーチ(関空=>成田):約6500円

JAL(伊丹=>羽田):約15000円(特便割引1利用)

という感じでした。

 

伊丹空港や羽田空港の方が市街地に近く、圧倒的に便利ですが、ここまで料金が違うとなると、学生はピーチを使うしかない気がします、、、

 

ということで、僕も普段はピーチを利用していたのですが、今回は就職活動の一環で企業の方が飛行機を手配して下さり、伊丹=>羽田間のJALに乗ることが出来たのです!!

本当にありがとうございます。笑

 

伊丹空港に着いてまず思ったのは、小さな空港であるおかげで動きやすいということです。

搭乗口にもすぐに到着し、スムーズに搭乗手続きを済ませることが出来ました。

空いた時間には写真撮影もできました。

f:id:cyano18:20180430100857j:image

 

そしていざ飛行機に乗ると、座席が広くて驚きました。

乗り心地が良い、、、

f:id:cyano18:20180430100931j:image

 

写真では分かりにくいと思いますが、足は窮屈でなく、前に荷物を掛けても問題ありませんでした。

恐らく、新幹線などに乗り慣れている方からすれば大して広い座席ではないと思いますが、ピーチをよく使ってきた僕からすればこれはかなり快適でした。

 

 

さらに、フライト中は無料Wi-Fiが使えるとのこと。

f:id:cyano18:20180430101126j:image

 

フライト中にスマホが使えるなんて快適過ぎる、、、笑

 

こういった快適さだけでなく、ドリンクサービスがあったのにも驚きました。

いろんなドリンクがある中で、僕はJALオリジナルのキウイドリンクを頂きました。

f:id:cyano18:20180430101521j:image

 

さっぱりしていて美味しかったです。

思った以上にキンキンに冷えていました。

 

ドリンクをいただいた後はフライト前に買った鶏唐揚げと塩むすびを食べました。

f:id:cyano18:20180430101758j:image

f:id:cyano18:20180430101817j:image

 

このお弁当は安い割に美味しいのでオススメです!

ご飯はもちもちでした。

 

 

こんな感じでJALでの1時間ほどの初フライトを精一杯満喫しました笑

 

 

まとめ

やはりお値段の分だけ快適だったと思います。

コンセプトが異なるピーチと比較している時点で間違ってるのかもしれませんが、、、笑

 

社会人になれば個人旅行もJALで行ける日が来るのでしょうか。笑

そうなれば良いなぁと思います。

 

お読みいただきありがとうございました!