ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

金のとりからで脂身の少ないヘルシーな唐揚げを頂く!

 

こんにちは〜

今回は金のとりから」というお店で揚げたての唐揚げを頂いた時の話をします。

f:id:cyano18:20180629085808j:image

 

鶏むね肉を使っているおかげでヘルシーに頂ける美味しい唐揚げでした!

 

金のとりからとは

金のとりからは東海地区を中心に全国に展開している唐揚げ専門店です。

関西では祇園四条やなんばなどに店舗を構えているようです。

 

このお店は、みんな大好きな唐揚げを「手軽に、美味しく、楽しく」をコンセプトにしているとのこと。

f:id:cyano18:20180629090632j:image

 

今回は関西にある5店舗のうち、三井アウトレットパーク内にある鶴見店を訪れました。

 

このお店は101 (ワンオーワン) というタピオカジュースのお店と引っ付いており、どちらかというと追いやられているような印象でした笑

  

 

揚げたての唐揚げを食す!

そんな鶴見店のメニューは基本的に唐揚げとドリンクしか無いようでした。

f:id:cyano18:20180702092514j:image

 

今回僕は1人だったので、一人用サイズのシングルを注文することにしました。

日曜日のお昼に訪れたので、唐揚げを待つ人が数人いらっしゃり、受け取るまでには10分弱かかりました。

 

そして、受け取った唐揚げはこちらです。

f:id:cyano18:20180702092841j:image

 

シングルサイズは280円だったのですが、その割にたくさん入っているなぁという印象でした。

もちろん揚げたてで、袋の外まで伝わってくるアツさでした。

 

ではいただきます。。。

適度に塩味が効いて美味しい!!

鶏むね肉を使っており、味付けもシンプルだったのでかなりヘルシーな印象を受けました。

1つ1つの唐揚げがスティック状で小さいこともあり、いくらでもパクパク食べれそうでした。

 

そのまま頂いても美味しかったですが、この唐揚げにはまだまだ楽しみ方がありました。

f:id:cyano18:20180702093455j:image

 

お店に置いてある好みのトッピングをかけてアレンジすることが出来るのです!

 

レモンやバーベキューソースなど、いろんな味付けがありましたが、今回僕はオリジナルスパイスというのをかけてみることにしました。

すると、、、

 

よく分からないけど美味しい笑

なんのスパイスなのかはよく分かりませんでしたが、香ばしい感じと塩っけの味がプラスされ、少し違う味わいになりました。

僕としてはどちらかというとスパイスありの方が美味しかった気がします。

 

金のとりからはもちろん美味しかったですし、適度な量・適度な値段・スティック状の形などが食べ歩きにちょうど良い感じでした。

  

 

店舗情報

金のとりから鶴見店は、大阪メトロ長堀鶴見緑地線「門真南」駅から徒歩5分のところにある三井アウトレットパーク大阪鶴見の中にありました。

f:id:cyano18:20180702204358j:image

 

営業時間は平日が11:00 ~21:00、土日祝が10:00~21:00 (ラストオーダー20:30) とのことです。

 

まとめ

揚げたての唐揚げはヘルシーで、シンプルな味付けだったので食べやすかったです。

いろんなトッピングを試してみるのも面白いかもしれません。

 

祇園四条やなんばにも店舗があるとのことだったので、前を通りかかることがあれば是非一度食べ歩いてみてください。

 

最後に余談ですが、アウトレットの近くにあるたい焼き屋さんを紹介した記事を以前に書いていますので、是非ご覧ください。

 

www.cyano18.com

お読みいただきありがとうございました。