ブログを趣味にしました!!

旅行、食、無印良品をメインにゆるーく語ります。。。

ブログを趣味にしました!!

旅行、グルメ、無印良品のことをメインにゆるーく書いていきます。

プレゼントにピッタリ!!〜カフェチケットで友達に思い出を贈る〜

 

こんにちは〜

皆さんはお友達や恋人に贈るプレゼントに悩んだことはありませんか??

正直僕は、いつも悩みます!!笑

 

今回はそんな僕が見つけた、3000円程で贈れる素敵なプレゼントをご紹介しようと思います。

f:id:cyano18:20180707093828j:image

 

カフェチケットは思い出をプレゼント出来るので、仲のいい友達や恋人へのちょっとした贈り物に最適だと思います!!

 

カフェチケットとは

今回紹介したいカフェチケットという商品は、簡単に言うと「カフェで食事を頂けるチケット」です。

購入すると、カフェの本とチケットが付いてきます。

f:id:cyano18:20180707094634j:image

f:id:cyano18:20180707094738j:image

 

これを貰った人は、本に載っているたくさんのカフェの中から好きなカフェを選び、そこで特定のメニューを頂くことが出来ます。

基本的にメニューは2人分提供されるので、カフェチケットを貰った人は誰かを誘ってカフェに行くことが出来ます。

(あわよくばプレゼントした本人が一緒に行けるかも??笑)

 

また、カフェによって、ご飯が頂けるところやデザートが頂けるところなどいろいろあるようです。

f:id:cyano18:20180707103451j:image

 

本に載っているカフェはどれもオシャレで美味しそうなところばかりで、なかなか1つに決めるのは難しい気がします。

こういった「選ぶ楽しみ」をプレゼント出来るのもこのカフェチケットの良いところかと思います。

 

こちらのカフェチケットは3370円となっており、仲のいい友達や恋人へのちょっとした贈り物に丁度いいお値段かと思います。

 

有効期限が半年だったり、お店によってチケットが利用できない時間帯があったりと、いくつかルールはあります。

ただ、そんなにややこしいルールはなく、シンプルに使えるというのも嬉しいところです。

f:id:cyano18:20180707104559j:image

 

誰かへのプレゼントに悩むことがあれば、カフェチケットをあげてみるのはいかがでしょうか??

  

 

どこで購入できる??

今回僕が紹介しているのは、カフェチケット 全国版というものです。

(カフェチケット TOKYOというのもあります。)

ただ、全国版といっても全国のカフェが載っているわけではなく、比較的人口の多い都道府県しか載っていないので、注意が必要です。

f:id:cyano18:20180707174316j:image

 

そして、カフェチケットの入手法ですが

・カフェチケットを発売しているSOW EXPERIENCEの公式サイトで購入する。

・東急ハンズやTSUTAYA BOOK STOREなど一部の小売店で購入する (ちなみに関西だと11店舗で取り扱いがあるようです)。

のどちらかになります。

 

どちらの方法にしても、いつでもどこでも買えるという訳ではないので、プレゼントする際には少し前から準備をしておく必要がありそうです。

 

まとめ

相手にカフェでのゆったりした時間をプレゼント出来るカフェチケットは、ユニークで喜ばれると思います。

また、カフェを選ぶ時間も贈り物になると思います。

(あわよくば自分も一緒に行けるかもしれません笑)

 

仲のいい友達や恋人へのちょっとした贈り物に悩むことがあれば、ぜひ一度検討してみてください!

 

お読みいただきありがとうございました。